テレビを光テレビにしたら、BSが無料で視聴できる!そこでわたしは

  10, 2018 05:00
9月4日に来た台風21号の暴風で、アンテナが飛んでしまったわが家。
もう古い時代のもので、アンテナの継ぎ目が腐食していたかもしれない。
夫はそう言いながら、この際、光テレビにしようと工事を申し込んだ。

光テレビを見るようになって、びっくり!
無料で視聴できる、BSチャンネルがある。
シネマ、海外のテレビドラマ、歌謡番組、もちろん韓流ドラマもです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも押してくださって、ありがとうございます!

数十年前から変わらず、右肩上がりに様々な分野で上昇線を描いている韓国文化。
わたしは天邪鬼だろうか、大勢の人 (特に女性たち)が韓国芸能人にキャーキャーと騒ぐ気持ちが全く分からない。
それは、たぶん、芸能人に夢中になる感覚が分からない、だからかもしれない。

少し前になるけれど、一世を風靡した韓国のTVドラマ、【 冬のソナタ 】があった。
わたし知らなくて、当時の職場の同僚(女性)に、「 えっ、冬ソナを知らないの! 」と、怪訝な顔をされた。

知らないとは恐ろしいもので、
「 チャングンソク?ペヨンジュン?誰? 」って感じで、みなさんがキャァキャァ騒ぐのを覚めた目でみていた。

同じころ、NHKでは韓国TVドラマ、【 チャングムの誓い 】というのが放送されていた。

娘がこのドラマにはまって、

「お母さん!観たら、絶対に面白いから!」と言う。



そのこともあって、みなと話が合わないと感じ、チャングムの誓いを観ることにした。
とても美しい韓国の女優さんに、たしかに、うっとりとした。
日本の女優さんにはない、美しさは新鮮なものに、うつった。


放送三回を観たころだろうか、わたしは『 チャングムの誓い 』を観るのを止めた。
もともとテレビはあまり観ないこともあったけれど。

大きな理由は、観るたびに消化されない、胸の奥に、やりきれないフラストレーションが溜まるようになってきたから。



TVは所詮、娯楽。

たかが娯楽で、なぜわたしは、フラストレーションが残らなければならないのかと思った。
そもそも娯楽とは、人をウキウキさせるものではないか。
チャングムは。ウキウキどころか、イライラするのだ。

そのイライラは、一応、次回には解決される。
ところが、番組終盤には、また、おかしな出来事が起きてしまう。


韓国ドラマ・チャングムの誓いは、毎回、番組の終了間際で、ヒロインが窮地に陥る。

その窮地が気になって、次回も観なければならないという番組構成だった。
(韓国ドラマに詳しい方は、異なる意見がおありでしょうが、一個人の見解です)

観るのを止めた理由はそれに尽きる。


もちろん、日本のテレビドラマだって、同じような構成をとることが多くなってきた。

わたしは、やっぱり、【 一話完結・勧善懲悪 】のドラマ、一話でかたがつき、あぁよかったと思えるのがいいなと思ったり。
それにしても、無料とはいえ、チャンネルDlifeでは、CSIやブラックリスト、シカゴファイヤーなどなど、
面白くエキサイティングなドラマが見放題。

これも、アンテナが落ちてしまったから工事をしたわけで。台風も少しは良いことをしてくれた。
と、思うようにした。(^_^;)









いつも、たくさんの応援クリックをありがとうございます♪



Thank you for your click.
------------------------------------------------------------------
今日も最後までお読みいただき、
おかげさまで、更新の励みになっています。

コメントは、下の拍手ボタンをクリックしてくださったら、
メッセージボックスが開きます。
そちらでよろしくお願いいたします。





↑こちらにも応援をいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト